Information

フランス 外出制限措置開始

フランスでは、10月30日(金)深夜0時から12月1日までフランス全土で第2回目の外出制限が実施されることとなりました。
今年の春に行われた外出制限との違いは、保育所、小中高等学校、課外活動については、より強化された衛生措置のもとで活動が継続される点です。語学学校や大学では11月2日(月)からリモート授業がスタートとなります。各種報道では、外国人はフランス入国ができないと伝えているものもあるようですが、現在のところ日本人の入国制限はかかっておりません。しかしながら、今後状況が急に変わることもございますので、詳細は在日フランス大使館のHP等で最新情報を確認ください。


当社でサポートをさせて頂いている学生については、各学校が新しくなった衛生措置を遵守する環境で、学生寮またはホームステイでの生活で留学生生活を継続しています。
12月には、年末年始休暇がございますが、希望者には日本には一時帰国をせず現地で滞在継続をするための必要なサポートも行う予定です。
今回の外出制限は12月1日まで実施される予定ですが、2週間経過後時点での状況を分析し、規制措置の見直しが行われるようですので、今後の状況を見ていくこととなります。


また当社より11月1日にフランス留学をスタートするためフランスに入国をした学生様がいらっしゃいますが、必要書類を携行し無事に現地学校に到着をし留学生生活をスタートいたしました。
コロナ禍での留学スタートですが、生徒様一人一人が夢に近づけるようサポートさせて頂いております。


在校生の保護者様、今後フランスやスイスへの留学をご検討中の皆さま、ご質問等ございましたらご連絡ください。


ライン公式アカウント:@694iaxgt
メール:kidsccfj@ccfj.com
お電話:0120-14-2122

ニュース一覧ページに戻る