Information

2021年 スイス・フランス ボーディングスクール サマーキャンパス情報

ヨーロッパでは、新型コロナウイルス第2波が到来中で、2度目の外出制限や規制が発令されております。今年の春の経験から、学業の遅れがないよう小・中・高校の閉鎖はせず対面授業(各校の状況によってはオンライン授業を取り入れる)が継続されています。ヨーロッパでは一番の年中行事であるクリスマスには規制緩和がなされ、家族と過ごすことができることを目標に、厳しい感染対策の中での生活となっています。


このような状況ですが、各学校が来年のサマーキャンパスの日程・料金の発表を行っています。当社のHPには、随時2021年の情報を掲載してまいりますのでご覧ください。


●学校一覧
https://kidsccfj.com/boarding/ecole/


また、現在のボーディングスクールの状況ですが、学校は閉鎖されず、各学校・寮内で厳しい感染対策を行いつつ学業は継続しています。10月の休暇は取りやめ、その代わりにクリスマス休暇を長くした学校が多く、12月上旬頃より日本人学生さんは日本への一時帰国を予定しています。


日本到着時には、現在本日時点、抗原検査を行い陰性であってもその後14日間の自主隔離、公共交通手段の利用をしない事が求められています。


現在の留学の状況、今後のご相談については、以下までお気軽にご連絡ください。


ライン公式アカウント:@694iaxgt
メール:kidsccfj@ccfj.com
お電話:0120-14-2122

ニュース一覧ページに戻る