Information

オンライン学校視察

~ビデオ通話で現地の学校視察ができます~

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今年度はお子様のご留学を断念された方、またはご出発を見合わせた方が多くいらっしゃり、また世界的な感染拡大は止まっておらず引き続き多くの方に影響が続いております。
そんな中、フランスとスイスでは6月よりボーディングスクール・現地校ともに学校が再開し、現在は9月から入学をする外国人学生の迎えるため、各教育機関では万全の受け入れ体制の準備をしています。
今年9月入学は断念したけれど、今後の可能性を考えて学校をいくつか見てみたい、でも見学のため現地に赴くのは現実的ではないので、どうすればいいでしょうか?というご質問をよく耳にします。そこで、当社では、現地スタッフを介した「オンライン学校視察」を開始することとなりました。
こちらのプランは、当社の現地スタッフが皆様の代理人として直接学校に赴き、皆さまとはビデオ通話でつながったまま学校スタッフの案内と共に学校を見学、そして質問等もビデオ通話を介して行います。

 

学校の紹介動画などを見て学校選びをするのも一つの案ですが、このオンライン学校視察では、お客様の代理人として視察をするため、その生徒様に特化した内容で視察を行う事ができるものです。
実際に赴く事ができない今、<新しい生活様式>で推奨されているオンラインツールを介して、新しいスタイルの学校選びのご提案です。

 

ご興味のある方は、一度お問合せください。
9月になりますと、学校も再開します。ちょうど10月の休暇の前後に学校視察を行う事が出来ます。

 

日仏文化協会 ジュニア留学担当
大河内・隅田
0120-14-2122
info@kidsccfj.com

ニュース一覧ページに戻る