Information

スイス・フランス ボーディングスクール2020年9月 新学期スタート

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、3月よりスイス・フランスの学校が一斉休校となり、オンライン授業となりました。一時帰国をする生徒、現地に残りオンライン授業を受ける生徒様々でした。スイスの一部のボーディングスクールでは学校が再開し、新型コロナウイルス感染対策を講じた学校生活となりました。外国人学生は、自国に残りオンラインで授業を続ける生徒や、現地の学校に戻る生徒と様々でした。
6月末にはどこ学校も夏休みに入り、学生は自国に戻り休暇です。当社の日本人学生の皆さんは、日本でも外出自粛のこの夏休みは、新学期に向けてパワーアップするため英語やフランス語のオンラインレッスンを受講したりと頑張っていました!
8月も最終週となり、新学期スタートのため早めに現地の学校に帰寮する生徒も。今年は、コロナウイルス感染拡大の影響で、出国前にPCR検査を受ける必要があったり、現地に少し早く到着したり。これから9月に向けて多くの学生さん達が出発します。
Withコロナでの留学生活のスタートの様子を、日仏文化協会ジュニア留学公式FBにてご紹介していきますので、フォローよろしくお願いいたします。

 

 

ニュース一覧ページに戻る