Information

スイスへの入国制限の廃止予定 2022年5月2日以降

この夏スイスのサマースクールをご検討中の皆様にうれしいお知らせです。


スイス入国に関してすべての入国規制が撤廃されることになりました。

新型コロナウイルスに関する現行の入国制限を5月2日に解除する予定とスイス移民局のHPにて2022年4月21日に発表がありました。

この発表により同日以降、スイスへの入国は再び通常の条件下で可能となります。


●これにより、日本を含むシェンゲン域外からスイスに入国する際、90日以内の観光目的を含む短期滞在者に求められていた、ワクチン接種証明書又は回復証明書の提示は、5月2日の入国以降、必要ありません。スイスへの入国の条件は、新型コロナウイルス発生以前の状態に戻ります。

●日本へ帰国する際は、引き続き、日本の検疫措置の対象となります。ワクチン接種の状況により検疫措置が異なりますのでご注意ください。

●スイスを経由してシェンゲン域内の他国に入国する場合は、渡航目的国の入国制限を受けますので、目的国の制限をご確認ください。


詳細は、以下のサイトでご確認ください。


○在ジュネーブ日本国大使館HPリンク

スイスへの入国にかかる各種措置について(4月25日更新) | 在スイス日本国大使館 (emb-japan.go.jp)


入国規制の廃止により少しずつ今年の夏のサマーキャンプも以前の盛り上がりを取り戻せるのでは…と期待しています。


ぜひこの夏スイスでの特別な夏を体験してみませんか?


ボーディングスクールへのご参加をご検討でしたら、まずはご相談くださいませ。


LINE公式アカウント:@694iaxgt
メール:kidsccfj@ccfj.com
お電話:0120-14-2122

ニュース一覧ページに戻る